ブランディアオークションの口コミ・評判について。ヤフオクとの違いは?

ブランディアオークションの口コミ・評判について。ヤフオクとの違いは?

 

ブランディアは、ネットから申し込めるブランド品の宅配買取サービスです。50万人以上が利用している人気のサービスで、東証マザーズ上場の安心できる企業です。
ブランド品の買取を申し込むときには、評判が気になるものですが、ブランディアは利用者数が多いこともあり、ネットには多数の口コミが寄せられています。
おおむね満足しているという内容の口コミが多いですが、特にスピーディーな対応が良いという意見がよく見られ、対応の丁寧さも評判が良い理由となっています。
実際に利用する前に、このような口コミをチェックしておくと、より安心して利用できます。

 

ブランド買取において、ブランディアと比較されることが多いものにヤフオクなどのオークションがありますが、どのような違いがあるのかも確認しておきたいところです。
ブランディアは、ブランド品を箱に詰めて送ると、査定に応じた金額が支払われるようになっています。これに対しオークションは、サイトに商品を出品して、落札された価格で売ることになります。
複数入札があれば、金額が上がっていく仕組みになっているので、人気の商品なら高値で売れる可能性もあるのがメリットです。

 

しかし、一点一点写真を撮ったり、説明文を書いたりという作業に加えて、落札者との連絡や発送作業など手間がかかる面もあります。
また、一件も入札がない場合には売れ残りとなってしまいます。ブランディアなどの買取サービスは、オークションほど手間がかからず、まとめてスピーディーに売れるのがメリットです。
それぞれに良い点があるので、目的に合わせて利用すると便利です。